2006年07月29日

☆夏の注意☆

さっきね、置き薬屋さんがファンタジアに営業にやってきました。


汗をびっしょりかいたその営業の彼。


“今日はどこかに1つくらい置いて行かないと帰れない”
“全く使わなきゃ会社もあきらめてくれるだろうし、置くだけ置いてください”

と、言う。

土曜日なのに大変ねヾ(´▽`;)ゝ

もう、置き薬はおいているけれど、2個も3個も同じ。
試供品も貰えちゃうし、お金は使った分だけ払えばいいしね。


なんて思って、結構速答で


「あ。じゃあどうぞ置いてください。サインがいりますよね?」


っていったら、


「ええっ!?置いていいんですかっ?」


だって。

頼んでおきながら、驚きすぎでしょヾ(´▽`;)笑

他でどんだけ断られてるのよ(笑)


ま、それはそうとて、その薬屋さんが置いていった冊子にね、今、目を通していたんだけど、

“食べ合わせ”

について書いてあるんだよね。

そう。一緒に食べると体に良くない組み合わせ。
以外と知らないよね〜。


結構あるんだけど、夏にやってしまいそうな何点かを紹介するね!


@カニと氷水→下痢

A西瓜と蕎麦→腹痛

Bふぐと夏菜→中毒


だって(>_<)

知らなかったねぇ。
Aなんて、暑い夏にすごくやりそうだよね(゜д゜)


気を付けましょう♪



それから、全国の置き薬屋さん、あのね、もうファンタジアには置き薬は置けませーん。

薬箱で、1面子出来上がっちゃってるから、もういりませーん(笑)


つも切りツモ切り…(/__)/
posted by 葵&夏奈 at 17:32| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。