2005年05月05日

☆病気?☆

町を歩いていると「麻雀」っていう文字や麻雀関連の事柄に、過剰に反応してしまいます☆

麻雀荘があると、ついつい覗きこむ。フリー雀荘だった場合はレートやルールも気になる(>_<)

気になりすぎて、旅先にもかかわらず、ルールだけ聞いて帰ったこともある!
どうしてもルール表を見せてください!ってね(笑)

それから、平和とかいう看板や、お店。

大三元という名前の中華屋さん。

とにかく、目につく麻雀に少しでも関係のある文字やもの、場所、人、動物…なーんでも気になるっ(>_<)

この前は、スーパーの前で「ポン太」と呼ばれていた犬の頭をこっそりなでた(笑)

ついには、関係ないものも麻雀に結び付いたりする。

レストランで《単品》で!と頼むのははなんだか恥ずかしい(*^_^*)

先日なんて、コンビニにあるカップ麺で「手包みワンタン麺」と言う商品があるのだけど、パッと見て「てづみめんたん(手積み・メンタン)」って読めちゃった( ̄□ ̄;)!!

…完全に病気(-_-)


でもね、そんな自分がちょっと好きだったりします(笑)

さすが麻雀のプロだ!なって(^o^;

麻雀病。まだまだ進行してゆきそうです。

今後の経過を暖かく見守ってください(*^_^*)
posted by 葵&夏奈 at 03:56| 埼玉 ☁| ふたりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。