2005年05月07日

☆広告☆

開店に先立って、麻雀荘を始めるなら、私たちのお店がここにあるって知ってもらわないといけないよね(^-^)
って話になりました。

あれこれ考えた結果、@番売れていそうな、麻雀雑誌に広告を載せよう!って事に☆

その雑誌はすぐに見つかりました!
コンビニに置いてあるんだから、これが@番人気なはず!

『近代麻雀!』

よしっ、さっそく電話だー!
なに?何?えっ…。
8分の1ページでいいのだけど、そんなに高いのつっ!?
私たちが思ってたより、掲載料が高い(;_;)
B回以上の連続掲載で少し安くなるんだ…。でも私たちには1回分がやっとだね(;_;)
でも、もう決めた事!とりあえずは1回分頼もう!!
効果があったらまた次回頑張って掲載すればいいしねっ♪

こうして、広告を雑誌に載せることになりました(*^_^*)

あれこれとデザインやキャッチコピーを考えて、開店当時、お店を手伝ってもらっていた仲良しA人にも写真に加わってもらうことにしました♪

広告会社の人にも何度も修正をお願いして…。

できたー!!\(^O^)/

私たちも実物以上に可愛く?撮れてるし、下見した他店の広告より、いいっ(>_<)!完璧!

と、当時は思ったけれど今見ると…(笑)

なんかね、キャバクラみたい(;^_^

当時はプロでもなかったし、ルールもよく解っていなかったため、レートの記載も、キャッチコピーもすごく曖昧(^o^;

ただ、なんだかよくわからないけれど《高坂に可愛らしい?女の子が4人いるお店がある》ってゆーのはよくわかるから、そこは誉めてあげたいな(笑)

@ヵ月後…無事広告が掲載された!さすがは近代麻雀様♪
それなりに反響があった(^-^)
遠方からのお客さま。広告で貸し卓が安いと知り、来てくれた学生♪
載せたかいがあったなぁ!

ただ、それと同じくらい、女の子が大好きで、麻雀よりキャバクラが好き!というお客さまもやってきて、がっかりして帰っていかれたり(雀荘なので、期待されてもキャバクラ級のサービスは無理です・笑)お店にエッチな悪戯電話が掛かってくる事も……(;_;)

という結果になりました(笑)

うーん。ここがキャバクラだったら、広告としては完璧だったのかもね!ねー。(キャバクラ…よくわからないから、定かではないけどW)

こーして、またまた勉強・前進した私たちなのでした(笑)

麻雀荘開店奮闘記。また明日(^_^)/~

posted by 葵&夏奈 at 03:40| 埼玉 ☔| なかよし雀荘経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。