2005年05月09日

☆宣伝☆

またまた開店当初の話…。

雑誌の広告を見てきてくれる麻雀ファンのかたも大事だけど、ここは学生の街!

近隣の大学生にもどうにかファンタジアを知ってもらおう!!
そんな事を考えました♪
で、作戦開始☆
まずは近代麻雀の広告をたくさーん、カラーコピー。
はさみでチョキチョキ地道に切って、ビラ作り♪ビラを配ることにしました。

通学ラッシュを狙ってふたりで広告をたくさーん配りました。
でも、受け取ってくれたかた全員が麻雀をやる訳じゃなく苦戦( -_-)
ポイってその辺に捨てられてしまう事も。

コピーにもお金かかっているんだから、捨てないでよっ。

そこで作戦変更!
麻雀をわかりやすく全面に出してビラを配ろう!だいたいにして、なんのビラを配っているのかわからないと、もらう方も困るもんね☆

いま思うとすごく恥ずかしいけれど、私たちは『麻雀』と大きく書いた看板をクビからぶら下げることにした(笑)

さらに、人目をひくように、色違いのミニスカートのチャイナ服を来て、通勤、通学帰りの駅前がにぎやかな時間に、ビラを配ったの(;^_^A

それはすごい効果でした(^o^;
この田舎町で、ビラをくばる女の子なんて滅多にいないし、ましてやチャイナ服!
都内じゃ、誰も驚かないけど、高坂ではだれもが振り向く(笑)

麻雀を知らない人は看板を見て通り過ぎてくれるし、麻雀に興味を持つかたは自らビラをもらいに来てくれました☆

昼間から終電頃までお店の暇を見つけては、『チャイナでやっちゃいな!?』作戦を決行していました(笑)

いまではもう、私たちがチャイナで街を徘徊する姿は見れなくなってしまいました…。

たまにはまた着てみようかな。なんて(笑)


posted by 葵&夏奈 at 21:51| 埼玉 ☁| なかよし雀荘経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。