2005年05月12日

☆好きな時間☆

私が大好きな時間・・。
それは寝る前と寝起きの布団の中!(^-^)!

仕事から帰ってきて、少しのんびりしてから、寝る支度。

そして布団へ。
あ〜。なんて幸せなんだろう☆
このとき、出来ればあまり眠たくないほうがいい。
寝てしまうと幸せを感じる時間が少なくなってしまうからね(^_-)

そして、明日の朝の心配があまりないほうが良い。
これから小@時間ごろごろしていても、あと8時間はねむれるなー。
って時なんてもうサイコー♪

携帯をいじって、メールをしたり、ブログをみたり、書いたり。

それから小説も読んだりする。

いよいよ寝るぞ!って時には「あれ」の登場!!

そう「麻雀の本」。
もう、これはホントに快眠に効く☆
ちょっと眠れないかなー。ってときも

東3局6順目ドラはFあなたはトップと6500点差の2着です。
あなたの手牌は↓で・・・・…zzz

早い時はこんな風に問題の途中で寝てしまうことも(;^_^A

麻雀の実践本!このおかげでホントに不眠知らずなの(笑)

そんなわけで、私のベッドサイドには○十冊もの麻雀実践書が常備されいる。そのほとんどの内容はもちろん知らない;

なかには著者のプロが書いてくれた私宛のサイン入りの本もあるけれど・・・ι
ごめんなさい(>_<)
頑張って読もうとはしていますm(__)m

そして至福の寝起き!
これも超幸せ。
出来れば目覚ましなしで起きれれば最高だけど、それじゃあ遅刻しちゃう(>_<)
仕方なしにいつも目覚ましをセットするけれど
出かけるA時間前には目覚ましがなるようにしている。

起きて、目覚ましをとめて、寝る前と同じ事をする。
麻雀の本は確実に2度寝しちゃうので読まないけれど、起きたくないなー。なんて思いながらゴロゴロ…。
あー。幸せ。

こうしてずっとごろごろしていたいな。


そんな時間“ゴロゴロライフ”を満喫するため、環境も整えています。

ごろごろしてもはみ出ないようにダブルのマット。
防ダニ効果のある寝具。
マットの上に寝ころがったら、もう動きたくないので照明もサイドテーブルにおいています☆
もはやの喉の渇きに、飲み物も置いて…。


お風呂とか、車の中とか、ひとそれぞれ、日常に幸せな時間って持っているよね。

若いなら寝るのが好きなんて言うな!
人は誰でも永遠に眠る。
動いていたほうがいいんだぞっ。農作業はいいぞー。
と、常連Mさん。

永遠の眠り?それとはちょっと違うんだけどな…(;^_^A
posted by 葵&夏奈 at 18:01| 埼玉 ☁| ふたりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。