2005年08月11日

☆儲かってる?☆

何ヵ月か前に車を買い替えたわたし。

前の車を知っている人は、わたしが車を買った事を知るとみんな口をそろえて
『儲かってるんだねー!すごいねー!』って言うんだ(;-_-

実際の車を買ったきっかけは、事故。
車、ぶつけられちゃったんだ。
それでね、前の軽自動車は廃車(;_;)

相手方にかなりの非があり、保険・慰謝料が少し降りたの。

それでも、車を買うには足りなくて、しばらくは自転車で通いましたよ、ファンタジア(;^_^A


だから、全然儲かってなんかないの!

そりゃあね、ファンタジアを初めた初期の超極貧生活からは脱出?はしたけれど、一般に言う『経営者』レベルには程遠いし、平均的なOL達ほど、お給料が出ているかどうかも微妙な位なんですよ(;^_^A

それでも肩書きは、雀荘経営+プロ雀士。

特に麻雀界を知らない友達にとってはとっても『すご〜い!』って思っちゃうみたいね。
どちらかと言うと、“経営”より“プロ”に敬意の眼差しをうけたりして(;^_^A

『プロって言っても私に至ってはね、そんなに凄いものじゃないんだよ!』
なんて言っても
『またまた〜。謙遜しないでよ。』 なんて言われちゃう。

こまったこまった(笑)

お店儲かってる?
儲かってないよ。
またまたー!車買ってるじゃん。
事故ったからだよ。
前は車、軽だったよね?
もう、危ないから軽はやめただけだよ。
でもプロの給料だって結構あるんでしょ?
ないよ。
えー。嘘だ。教えないなんて水くさーい!で、本当はどうなの?

この場面があまり説明する時間がない時だったりすると、何を言っても無駄だったりする(^o^;

まっいっか(笑)

お店儲かってる?
めちゃくちゃ、儲かってるよ!
プロの給料もあるんでしょ?
賞金?それなら、先日も大会で優勝したから結構もらったよ。
それで、前の車も飽きたから、捨てて買い替えちゃったんだー!

いつの日か言ってやるっんだから(笑)

posted by 葵&夏奈 at 18:28| 埼玉 🌁| なかよし雀荘経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。