2006年04月25日

☆(^ー^)/ ☆

image/fantajia35-2006-04-25T03:51:31-1.jpg更新しとこっ♪

画像は

「麻雀本の『何きる』問題に群がる男達」ヾ(´▽`;)


写真ではみえにくいけど、1冊に6人群がって、あーだこーだ言ってました(笑)

男の子は熱いねo(≧▽≦)o
posted by 葵&夏奈 at 03:51| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

☆親指姫2☆

image/fantajia35-2006-04-22T04:51:43-1.jpgこんばんわ!

切れない包丁は切れる包丁より危ない。

とは、よく言ったもので、玉葱を切っていたつもりが、ザクッと親指、切れました(;-_-+

みなさま、包丁はよく磨いでおきましょう(^ー^)/




えーと、今日はノーレート日初の金曜日でした☆

金曜日は普段から、お客さまが沢山いらしていたので、ノーレートにするのは少し不安でしたが、何にも問題なかったよね?

点3と間違えて来ちゃったお客さまも、打っていってくれたし、初めてにしてはまずまず成功かな(o^─^o)


今日も、10ポイント達成したお客さまが1名様。
きっとこのブログ、見てくれてるよね?

私の、

『キャー!今、9ポイントだね!次トップとったら、困る〜!ラスひいちゃえー笑!』

などという、嫌がらせ?にも負けずにNくん、頑張りました(笑)

おめでとう(ノ*´▽)ノ


大会出場者も、いよいよ次の月曜日には決まりそうだね!
出場希望者で、出場条件を満たしそうな方は、大会7日前までには教えてくださいね☆

こちらからも、お声をかけさせていただきますv(o^□^o)v
posted by 葵&夏奈 at 04:51| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

☆ご近所さん☆

わりと近所にピン雀がオープンする。

前からその場所は麻雀荘だった。

何度か経営者がかわり、店名をかえながらも、その場所はずっと麻雀荘。


ひとつ前の麻雀荘とはわりと良い関係で(とはいっても、一つ前からしかしらない訳だけど。)オーナー自体はおみかけした事はなかったが、私たちは当時の店長と仲が良く、私たちも何度か、その雀荘に遊びにいった事もあれば、彼がメンバーと一緒に遊びにきてくれることもあった。


当時の店長は20代だったけれど、“おやじ系ピン雀”と、周辺の学生にいわれていたその雀荘のメンバーは、50代60代のメンバーが主だった。




今回雀荘をオープンする人は、その“おやじ系ピン雀”のメンバーだった50歳前後の男性Tさんのようだ。

“ようだ”と、いうのは、私たちにとって、それは風の噂でしかなくて、ご本人から直接きいたわけではないから。

その新オーナーになるという噂のTさんとも私たちはわりと仲がよく、一緒にご飯を食べに行った事もあるし、彼は一時期、うちのお店の常連さんでもあった。


そんな彼が雀荘をオープンすると聞いて、


『オープンの日は、ファンタジアが終わったら、お祝いに駆け付けよう。』

そう思っていた…。



そんな事を少し忘れかけていたつい先日

「聞いた?むこう、金曜日オープンだよ。」

共通の知り合いのお客さまから、その話を聞いた。


金曜日っていったら、もう明後日だ。

私は少し複雑な気持ちになった。

同じ小さなこの町で、同業をやっていくのに、私たちはまだ知らない。聞いていない。

Tさんが雀荘をやることは人伝いに聞いただけ。


もちろんね、挨拶に来いなんて言いたい訳ではない。
自分の父親ほどの年であろう男性に


「よろしくお願いします。」

などと、言いにわざわざ出向いて欲しい。なんて気は毛頭ないし、Tさんだって、こんな小娘たちに了承を得る必要は全くないと思う。



でもね、でも、仮にもTさんは知り合い。
すくなくとも私たちは、そこそこ話せる仲だと思っていた。

だからね、

「今度俺がやることになったから、遊びにきてなー!」

くらいはご本人の口から聞けるかなぁなんて思っていた。


そこが非常に残念だ。


オープンは明日。


私はお祝いに行っていいものなのか、正直なところ、わからない…。
posted by 葵&夏奈 at 20:01| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

☆ミスリル?☆

“成分解析”流行ってますよねっ!
葵もやってみました(o^─^o)


えーと…。


高橋葵の71%はハッタリで出来ています。

高橋葵の15%は白インクで出来ています。

高橋葵の8%は理論で出来ています。

高橋葵の6%はミスリルで出来ています。


って、何??
何これ!?

“ハッタリ”って、嘘とかそーゆー意味だよね?
人を脅かすのに、自分を誇大する事…!?


ウエーーーンッ・゜・(ノД`)・゜・


ある意味当たってるかもしれないけど(いや、当たってない!笑)でもでも、71%なんて、あまりにひどいよっ(>_<ι)


チェッ(−_−メ)


こーなったら、相田もひどい目にあってしまえー!!ヾ(´▽`;)ゝ←いじわる全開!笑


ってなわけで相田夏奈を高橋葵が勝手に解析!


えーと、


相田夏奈の92%は純金で出来ています。

相田夏奈の8%はマイナスイオンで出来ています。


って、どーゆー事!?

ウヮーーーン・゜・(ノД`)・゜・

エーン(ρдT)。゜゜。


純金なんて、うらやましいじゃないのよっ(T_T)

マイナスイオンって、きっと体にいいじゃないのよっ(ρдT)。゜゜。



あおいだけ、ひどい目にあったー!!



なんて。笑・(≧▽≦)


お時間あるかた、ぜひやってみてください(^_-)
“ひどいめ”にあっても知りませんけど(笑)


※あいかわらずリンクのはり方がわからないので、そのまま貼ります(;^_^A↓


成分解析↓

http://seibun.nosv.org/
posted by 葵&夏奈 at 01:28| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

☆満卓御礼☆

今、帰宅です♪

今日のノーレートも盛り上がりましたo(≧▽≦)o

あ!そうそう。忘れないうちに書いておかなきゃ。


えーと、まずは女性のお客さま!ノーレートデイはゲーム代半額の


100円ですっ☆


そして、これはみなさんに…。ノーレート日のゲーム料金は、3000円が上限です♪

15ゲーム以上からはゲーム代無料(*^∇'*)

閉店まで、たくさん打っていってくださいねっ☆
(3000円上限ですが、ラスペナは払ってね!)


はい。伝達事項は以上です(o^─^o)

あーε==(;/TロT)/

まだあった!

あのね、毎日のイベント貯まってます♪
明日(もう今日?)はいよいよ6千ゴールドです☆


簡単なお題が出た日は、早く来た人がかなり、お得なシステムなので、みなさま、頑張ってくださいねっ(*^∇'*)


で、いよいよノーレートの話。

先週、10ポイントクリア様が2名様出たんです!

ついに、1日無料券、取られましたっ(゜д゜#)

笑・笑

んで、今日も10ポイントクリア様が出たんですが、なんと1番始めに「1日無料券」をとったのと同じ方!!

あっという間に20ポイントじゃないですかっ(゜Д゜;)!!

つよぉぃ!!
超強いですっ!


それから、今日初めてノーレートに参加して、8ゲームで8ポイントとった方もいましたっ!


ガ━(゜Д゜;)━ン


強すぎるよ○出くんっ!!(笑)

あっと言う間にゲーム券取られました(ρдT)。゜゜。


強いうえに、役満まで炸裂させちゃって、同卓した方々、散々だったね(笑)
リベンジしなきゃね!!


あとねー、飛びがないだけにノーレート日には色んなドラマがあるんだよね。
それもまた楽しいんだo(≧▽≦)o

でも、もうねむたいからまた今度書くよ(-_-)zz


そんな私はただいま1ポイントです(アハハ。笑)
posted by 葵&夏奈 at 05:06| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

☆お知らせ☆

ファンタジアでは、好評にお答えして、来週から、

『ノーレートDay』

が、

月曜日



金曜日

の週2日に増えますっo(≧▽≦)o

週1日じゃ足りないし、待てないよ〜!
なんて、嬉しい声をたくさんいただき、ついに決定しちゃいました♪

ノーレート麻雀がこんなに受け入れてもらえるなんて、はじめた当初は予想も出来なかったけれど、みなさん楽しんでくださって、すごく嬉しいですっ(o^─^o)


そうなの、そうなのっ♪
麻雀はね‘ゲーム’なんだよ(^ー^)/
ギャンブルじゃないんだよ。

だからね、お金をかけなくたって、十分楽しめるし、みんなが真剣にうてば、むしろノーレートのほうが楽しいと思うんだよね☆

ファンタジアは毎日が低レートだけど、それでも負け続けると大きいし、多少でもお金が減っていけば気持ちもかわる。

ノーレートっていうのは、そうゆうお金絡みの感情とか、心配をなしにして、麻雀っていうゲームそのものを純粋に楽しめる。


そう思ってますo(≧▽≦)o

毎週、月・金に増えたノーレートデイ。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております♪
posted by 葵&夏奈 at 17:08| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

☆本音☆

image/fantajia35-2006-04-13T21:06:14-1.jpg ねっ、このブログ、開設してからもう1年たったらしいよっ(゜Д゜)!!

そう‘らしい’なんて言ってるだけに、ふたりして、知らなかったんだよねーヾ(´▽`;)ゝ

先日、お客さま数名に教えられてビックリでした☆


1年かぁ。。
更新しない日も多々あるけれど、それでも正直、1年以上も続いてたなんてね!


過ぎ去った毎日は、ほぼ楽しい日だけれど、たまには、泣いたり、おちこんだり、迷ったり、思わぬ壁にぶつかったり…。


そんな日は、まずガーッと気持ちをぶつけた文章を書いて、見なおす。

見なおして、

しばらく悩む( -_-)


アップしようかな…。


こんなこと書いていいかな…。

どうしよう…。


そして意を決す!!


結果…。


アップしないで消すヾ(´▽`;)


もうね、そんな日は本当に嫌で、

あぁ。この気持ちをここに素直に書きたいな。

ついでに、この感情をそのままぶつけたほうが、楽しい文章かもしれないな。


とか思ったり、ブログを書いてきた1年、色々思いはありましたヾ(´▽`;)ゝ


でもね、自分達のブログといえども、不特定多数の皆様がみてくださる、ある意味公共の場だし、私たち接客業だし、なにより大人だし・*・(〃∇〃)・*・


例えば

聞いて聞いて!
今日、頭にきちゃった!
(゜д゜#)


とかね、ありのままの、ぶっちゃけトーク?ばっかりは書けないわけデス(;^_^A

小心者なのかな(笑)


って言っても、思ってないことや嘘を連ねている訳ではないので、これからも、こんなブログでよかったら、見てやってくださいねっ(*^∇'*)



いつか『ぶっちゃけ話』も書きたいんだけどね〜。


だってね、雀荘って、ほんとにすごいからっ。
選ばなければ、とにかく話題に事欠かない。
差別とかなんでもなくてね、女の人がフリー雀荘を経営するって、良い意味でも悪い意味でも、男の人以上に色々あるしね(笑)


だから、そう。いつか

“風俗営業法の賢い取り方”

から

“困ったお客さまのお話”

まで、なーんのしがらみもなくなったら(笑)書きたいなって思いますっv(o^□^o)v

でも、しがらみがなくなる時=お店をたたむ時だよね??


そんな時、来るの〜ヾ(´▽`;)??


今はちょっと考えられないから、まだまだ先の話になるなぁー。
posted by 葵&夏奈 at 21:06| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

☆親指姫☆

image/fantajia35-2006-04-12T03:32:18-1.jpg こんばんわ。

卓掃除をしていたら、卓に挟まれ親指に血豆が出来ました(;>_<;)

でも、格闘倶楽部は‘中指派’なので支障なしでしたo(≧▽≦)o



そうだ!今日も毎日のイベント「お題メンホン一通」が出ました。。


明日も1000Gです。。


ほんとはね、ちょっと難しい条件にして、すこしGをためて高くしたかったのになー(>_<ι)

3万ゴールドとかになったら、ワクワクしない??

だけど今日も簡単にやられましたね(笑)

明日、1番乗りの方は、難しいの引いてね(;^_^A

お願いしますよ!!笑・笑


今日メンホン一通をクリアした吉○くん、おめでとう(ノ*´▽)ノ

この調子でノーレート日も頑張ってね(笑)
posted by 葵&夏奈 at 03:32| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

☆新イベント☆

ファンタジアでは昨日から新しいイベントを始めましたo(≧▽≦)o


まず、毎日一番乗りのお客さまに‘クジ’をひいていただきます☆

そのクジには何種類かの役や、条件が書いてあって、引いたくじによって、その日の

‘クリア条件’

が決まります☆

その、クリア条件を達成したお客様(先着1名様)

に1000Gをプレゼント!!

当日クリア者が出なかった場合は次の日に持ち越しになります☆


たとえば、朝一番のお客さまがクジをひいた。

書いてあったのは

「七対子・ドラ・ドラ」

はい。今日のお題はチートイドラドラです(o^─^o)

達成者→1000Gゲット!


達成者不在→1000Gは次の日に持ち越し☆


翌日またクジをひいてもらって条件変更。
前日の1000Gを足してプレゼントGは2000になります。
翌日も出なければ3000。
さらに出なければ4000。
5000…6000と、毎日お題をかえて、無制限に増やしていきますっo(≧▽≦)o

あついよねー??


これ、ノーレートの日もやります(o^─^o)☆


難しめのお題から、簡単なお題まで様々なので、ぜひチェックしてゲットしてくださいねっ(*^∇'*)


ちなみに初日の昨日のお題は

“4連勝”

でした☆

見事、○口さんが達成されたので、本日は1000Gですっ♪          

※一番のりのお客さまが‘クリア条件’を決めるだけで、皆様参加できます。
私の文才がないがために「一番に来店した人しかクリアしても意味ないんでしょ?」
って聞かれちゃったので、追記しておきます。

ちなみにイベントは毎日午前0時で終了させていただきます(*≧人≦*)

ほんとにねー、文を書くのが下手なので、いつもわかりにくくてゴメンナサイなのです<(_ _)>

ちなみに今日の条件は

「メンホン一通」

となっております(*^∇'*)
posted by 葵&夏奈 at 16:01| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

☆スィブルスィーパー☆

image/fantajia35-2006-04-10T18:00:54-1.jpg 買っちゃいましたよ・*・(〃∇〃)・*・

おうちに帰るとテレビに映し出されている、深夜番組の気になる“奴”!


その名も…


スイブルスイーパー☆


掃除機なんだけどさ、充電式のコードレス。
そのうえ、900グラムと超軽量!♪

狭い家具の下や、家具と家具の間もスーイスーイ♪

ほーら、すごいだろぅ?
掃除機じゃつらいこんな隙間も、掃除機じゃ重い階段の移動も楽々だぜっ。
どうだい??

なんて、イケ面の白人男性に深夜に口説かれて私、簡単に落ちました(//△//)素敵♪


で、さっそく届いたスイブルスイーパー!

すごいです(ノ*´▽)ノ

CMと同じで、卓の間をスーイスイ♪

ファンタジアのお掃除がしばらくは楽しくなりそうです☆

メンバーのみんなも、お掃除好きになってくれるかしら??(笑)


今日も私はスイブルスイーパーで楽々お掃除♪
まだ買ったばかりだからか、使うのが楽しい♪


でもさ、ちょっとだけ、音がうるさいのよねぇ…。

CMじゃ、音なんてほとんどしてなかった気がするんだけど…。
ここだけは白人男性に騙されたわ(笑)
posted by 葵&夏奈 at 18:00| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

☆私の週末☆

image/fantajia35-2006-04-10T04:33:00-1.jpg 金曜日、お店がおわってから、メンバーのみんなと居酒屋さんへいきました!

ファンタジアのみんなは飲めない人がほとんどなんだけど、たまにはね(*^∇'*)

みんなで飲めないお酒をたくさ〜ん飲みました(ノ*´▽)ノ

んでんで、酔っ払っての運転はNG!なので、まだ帰れない。

そこでお店に戻って2次会!
酔いざましがてら(?)泥酔麻雀大会です!


でもでも、酔ってるから牌がすぐバラバラになっちゃうし、内容も訳わからなくて、麻雀にならず、終了(/__)/┻┻


半荘1回やってすぐ、頭を使わない麻雀牌スゴロク大会に移行しましたっ☆

そのスゴロクで3000pくらい、私がひとり勝ち!

イェイ♪

それでも、まだまだ酔いがさめないので、勝った3000pを“供託”にカラオケにGO!

ウーロン茶をのみながら、歌いまくって、完全に酔いがさめて、それぞれが帰路についたのは…


朝8時のことでした(//△//)


次の日、というか、数時間後にお店を開けたメンバーさん、ありがとうございます(*≧人≦*)

わたし、夕方まで寝てました…s*__)orry…


あー。なんかね、なんだか久しぶりに楽しかったなぁ♪

1年ぶりに飲んだんだけどたまにはいいかも知れないね・*・(〃∇〃)・*・


※写真は女子メンのさとみちゃんと私。カラオケにて初写メ♪(o^─^o)
ご本人さまに許可なし掲載なので、お顔は秘密です☆

そんなさとみちゃんについてはまた次の機会にお話ししたいと思います…♪
posted by 葵&夏奈 at 04:33| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

☆ボツ☆

 前回の話とリンクしますが、“春病?”の中、皆様にリーグ戦の結果だけはお伝えしなければと、思ってちょっと書き留めていたブログを公開しちゃいます(笑)
↓↓


☆75☆


題名は今日のお客さんの数…な、わけありませんっ・゜・(ノД`)・゜・


ほんとは今日のプロリーグのマイナスです。

ふたりのマイナスを足すと△75p位(^o^;


2節はがんばります!



って、ここまで書いて保存していました。

ね、ね、一応書く気はあったのよ!

でもさ、“なんとも思わなかった”だけに、いつもにも増して内容がないし、“がんばる”なんて書いてるけど、直後は本当は頑張るなんて思えてなかったから、アップ出来なくてボツになったんだよね。
このブログ。




日の目をみれてよかったねo(≧▽≦)o・笑




それはそうと麻雀格闘倶楽部5、まだ打てません。。。
せっかくカードもらったから、早くやりたいのに、いつも満席!

昨日もお店がおわったあとにゲーセンを何件かまわったんだけど、やっぱり満席・゜・(ノД`)・゜・

閉店も近かったので打てませんでした。。。

ま、それだけ大人気ゲームってコトだよねっ・*・(〃∇〃)・*・


それはいいことだ。うん。うん♪
posted by 葵&夏奈 at 21:39| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

☆前進☆

image/fantajia35-2006-04-06T18:34:14-1.jpg 大会のお知らせをしたのにもかかわらず、リーグ戦の結果とか感想、書いてないですよね( -_-)


連盟のHPを見ていただいたかたは“負けちゃった”って知ってくださったと思うんだけど、


負けちゃった。


そして、


落ち込んでいる。


から、更新しなかったわけじゃないの(>_<ι)



じゃあなんで!?って
理由は明確なんです。

あのね…

あの…。



なんとも思わなかったから(;´∧`)



負けたのになんとも思わなかった。

悔しいとか

後悔とか

そうゆう気持ちが心になーんにもないの。


いまさらだけど、最低で最悪( -_-)


適当に


今日は○p負けちゃいましたー。
でも来期は頑張るぞっっp(^^)q♪


なんて書いて更新しておけばいいかとも思ったんだけどね〜。

なんだかそんな気分にもなれなかったの。

“なんとも思わない”

って、重症だからね。


なんかねー、私生活でも色々と考える事があってね、と言っても私生活も麻雀の私たちなんだけど(笑)ちょっと変でした(*≧人≦*)

だから、第1節でふたりして偶然にも親役満ツモられたりしたのに


別に…。


みたいな(笑)


他の事で頭がいっぱいで…(>_<ι)


だけど、なんで今日はこれを書いたかっていうと、


やっぱり悔しくなってきたし、来節はがんばろう!


ってやっとおもえてきたから。


貴重な時間を割いてリーグ戦の、しかもね、私たちの応援にきてくださる方もいるし、うん。


精一杯やらなきゃね(^-^)



 それにしても春先って、気持ちがなんだか不安定にならないヾ(´▽`;)ゝ?


外はあたたかく過ごしやすくなるのに、何にもなくても、なんだか先行き不安…みたいな。


何にもないからこそ、不安になるのかな(;´Д`)?



でもね、まぁね、そんな“ちょっと落ち込む”時期もすぎたので、お昼に作ったナポリタン画像でも載せておきます。
(意味不明・笑)
posted by 葵&夏奈 at 18:34| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

☆大会開催☆

ノーレート麻雀を盛り上げるべく、大会を開催することになりました☆


“ノーレート日”に皆様からいただいている“ラスペナルティ100円”4月分を全額還元!
優勝賞金に当てたいと思います(ノ*´▽)ノ


(^^)/ワーワ-ァ!▽☆▽\(^^)パチパチ!


ほかにも入賞者には「1日ゲーム代無料券」などを差し上げちゃいます☆


奮ってご参加くださいo(≧▽≦)o


と、いいたいところですが、定員16名様なので、「参加条件」をつけさせていただきました(ρдT)。゜゜。


参加条件:

大会日までにノーレート麻雀日(月曜日)27ゲーム以上参加のお客さまで、27ゲームごとの終了時、ポイント獲得数上位16名様。


です☆


27ゲーム…ちょっと中途半端ですが“ノーレート日記録表”がちょうど1枚終わる回数なんです(^ー^)/



同ポイントの場合、打数が多いかた優先とさせていただきます☆


参加ご希望のかたは、お早めにスタッフまでお願いします♪


《第1回!ファンタジア、ノーレートDayラスペナ全額還元しちゃうよ!麻雀大会》

2006年、5月1日月曜日。
19時からを予定。

16名で予選4回。
ルールはノーレートDayと同じです。

4回終了時点で上位4名様が決勝進出!!
(同ポイント者多数の場合順位率で決勝進出者を決定させていただきます☆)


決勝は2ポイントをどなたかが獲得した時点で終了。

※参加費1000円です。


※なんと!?参加費も、全額賞金になります!
posted by 葵&夏奈 at 19:28| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

☆開幕です☆

image/fantajia35-2006-04-02T09:45:05-1.jpg いよいよプロリーグ開幕です☆


今節からはC3・D1ともに、対局が同じ時間になったので、今日はふたりで錦江荘に、向かってます・*・(〃∇〃)・*・


駅までの道は桜が満開でキレイ!
思わず写メをパチリ♪


天気も良いし、なんだかウキウキしてくるねーo(≧▽≦)o


開幕戦がちょー、楽しみ♪


…って、はい。

ごめんなさい(T_T)


1日遅れで嘘つきました。


本当は緊張しすぎていっぱい、いっぱいデス・゜・(ノД`)・゜・


先月はプロリーグお休みだったから、久しぶりの対局を前に軽めに欝(;_┐)


あ〜もうすぐ対局か。


って、何日も前からなぜかテンション↓↓↓(>_<ι)


時間はあったのに、ブログ更新も出来なかったぁ。



本当にメンタル弱いんです。


とはいえ、

なぜか銀座に1時間前に到着予定♪


やる気は満々だったりして(笑)


錦江荘に入ったら、たぶんテンションもあがるんだろーな↑↑↑(笑)


とりあえず、ふたり、カフェオレでも飲んで、今日の作戦会議?でもしようと思います(^ー^)/
posted by 葵&夏奈 at 09:45| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

☆4☆

題名は、今日のお客さまの数です・゜・(ノД`)・゜・


いくら何でもこんなのって久しぶりかも〜(>_<ι)

「この雀荘ってどうやって経営してるんですか?」


なんて、おそるおそる入ったばかりのメンバーの子に聞かれてしまった…。


そんなの、こっちが聞きたいよ〜(/__)/┻┻


と意味不明に答えておきました(;^_^A


あしたは忙しいといいなぁ〜(*≧人≦*)
posted by 葵&夏奈 at 23:58| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

☆先週の分も…☆

本日はノーレート4週目でした!

先週は確か、結果を書いていないから、今日一緒に書いちゃいます(o^─^o)


先週は5p達成者が3名様!

おめでとうございますo(≧▽≦)o

なんと、おひとりは、1日で、しかも6ゲームで5p達成でしたね。


すごぉーい(ノ*´▽)ノ


で、本日は2名様が5ポイントクリア!


先週、5ポイントを目前にオーラス6万点からまくられちゃったKさんも今日は無事に5ポイント獲得♪


よかったねっv(o^□^o)v


で、今日は7ポイントのNさんが最高ポイントでした。次いでKさんの6ポイント!


来週には初の10ポイント、出るかなー??

楽しみっo(≧▽≦)o


私はといえば、ファーストゲームから立て続けに2ラス(>_<ι)

ついに0ポイントになってしまいました(T_T)/~


さようならぁー。


See you(T_T)/~
posted by 葵&夏奈 at 00:00| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

☆夏奈の物語☆〜麻雀荘開店記B

 ファンタジアで麻雀店での仕事を覚えるかたわら、時間をみて、私は近所の不動産屋を見てまわった。

まわったっていっても、開店の準備があったのと、当時のいえが遠かったのもあって、ゆっくり下見なんてできなかった。

希望の家賃・場所・間取りにだいたいみあった物件をほぼ即決!


すぐに引っ越しを決めた。

平日は麻雀荘の仕事を覚えにファンタジアへ。
週末はレースや撮影などの仕事。それがおわるとその足でファンタジアへ。


そうして私は2週間の間に、少しずつ麻雀屋さんの“店員”としての仕事をおぼえていった。


“ありあり”とか“なしなし”とか“アツシボ”とか“ツメシボ”


そんな麻雀荘の基本かな?っていう業界用語でさえ、私には初耳で覚えるのに一苦労(;^_^A


 営業がおわると今度は朝方まであおいちゃんと“新規オープン”のチラシやビラを作る。


2週間という期間は毎日が慌ただしくハードだった。

それでもあのころの私はこれから2人ではじめるファンタジアに夢をもって、毎日キラキラと希望に満ちた日々を過ごしていた。


かならず、ファンタジアをまたお客さんで一杯にしようね!!

かならず出来るよ…。




 麻雀荘開店記。続く。
posted by 葵&夏奈 at 03:37| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

☆麻雀格闘倶楽部5☆

麻雀格闘倶楽部5が早いゲームセンターにはもう出ているみたいだねー!


昨日、Kさんがわざわざパンフレットを貰ってきてくれて、お店に届けてくれたんだよね〜!v(o^□^o)v


ワーイo(≧▽≦)oありがとうですっ♪


早速みたんだけど、なんかだ豪華になってたよっ(*^∇'*)

早く打ってみたいなー♪
posted by 葵&夏奈 at 19:20| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

☆おおつか☆

いま、寝る前にと、雑誌をよんでいたら
“トリビアの泉”特集があって、その中の1つに


「ひらがなで[おおつか]と書くと軍隊で使われていたらっぱの音っぽく聞こえる。85へぇ」


という項目があった。



(・・?)

(?_?)


意味がわからぬまま、布団から手をだして空中に書いた。


お・お・つ・か


やっぱり意味不明。


もう一度、今度はシーツに


お・お・つ・か

……(゜Д゜;)

お・お・つ・か


……!!

すごぉい( ̄□ ̄;)!!


本当だo(≧▽≦)o

ラッパのマークの正露丸のCMの音っぽい!!


興奮して目が冴えちゃったのでブログ更新♪・笑
posted by 葵&夏奈 at 06:27| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

