2006年10月21日

☆(^^)/▽☆▽\(^^) ☆

今日は夏奈たんのお誕生日o(≧▽≦)o

おめでとっ(ノ*´▽)ノ



これから、夏奈と待ち合わせして、女流リーグにいってきます♪

がんばろうね(o^─^o)
posted by 葵&夏奈 at 11:35| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

☆あなたしかみえない☆

あるノーレトDayでのこと。

オーラス時に私は対面に座ったお客さまKさんをみながら言った。


“ねぇ〜。わたしもうKさんしか見えないのっ。”


するとメンバーKが間髪いれずに言う。


「ええっ!?ちょっと突然何言いだすんですかっ!」

「何がっ?」


「だって“Kさんしか見えない”って何を突然、言いだすのかと…。」


私「???」


上家のお客さまNさん
「あはは。だねー。何か今のは愛の告白っぽかったよ!」

メンバーK
「ですよね?すごく告白っぽかったですよ。」

……!!

なるほど!そういう事ねヾ(´▽`;)ゝ
言われれば確かに(笑)


でもそうじゃなくって、着順の事だってば!

言うまでのない説明かもしれませんが、あのね、私は飛び寸前の4着。Kさんが3着だったの。
上二人は抜けていて、とてもまくれる状況にない。
どんなに頑張っても
“Kさんの3着までしか見えなかった”んだ。


それにしても、一体誰が対局中に愛の告白するってゆーのよっっ(`Д´メ)
メンバーKのバカ…。


と思いながらも、あまりに皆が煽るのでなんだか照れてしまった私でしたヾ(´▽`;)



おしまい。
posted by 葵&夏奈 at 15:54| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

☆(≧▽≦) ☆

今日お店にお誕生日おめでとうの電報がとどきました☆
だれから?
と思ったらファンタジアのお客さまでもあり、元同僚でもあるお友達のJちゃんからでした♪

Jちゃんは埼玉にすんでいたのだけれど、ご結婚がきまり先月名古屋にお引っ越し♪

遠くはなれたJちゃんからの電報…
嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・



↑などなど、を本日アップしようとしたら…何これ??

☆誕生日☆

こんなブログが葵のお誕生日に更新されてるっ(;゜〇゜)ノ

知らなかった…!!

夏奈たん、ありがとう・゜・(ノД`)・゜・


夏奈は毎年、我先にって(笑)あおいの誕生日を祝ってくれるんだ。
なんていうか…。んー。気持ち悪いかも知れないけど、葵は夏奈が大好きです(o^─^o)

夏奈に対してはそれしか言葉がみつからないよね♪


そして…ブログにコメントをくださった皆様!
本当にありがとう☆


“あぁ。誰かが見てくれているんだ”
って久しぶりに実感しました。
そしてあらためて更新できるときはなるべくしていかないとな…。って励みになりました♪

ホントにありがとね。

他にもメッセージやプレゼントをいただいたりと、幸せな誕生日でしたっ♪

次は夏奈のお誕生日だねー☆
女流リーグの日なんだよね。
頑張ろうねっ(o^─^o)
posted by 葵&夏奈 at 05:24| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

☆誕生日☆

本日10月14日は葵ちゃんの誕生日♪
おめでと♪(*^_^*)
これからもよろしくね(^_^)

ついでに16日はメンバーKくんの、21日は夏奈の誕生日でもあります☆

10月生まれって多いよねーー(*^_^*)
posted by 葵&夏奈 at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

☆黄龍闘技場☆

こんにちわ(^-^)

今日は夏奈が麻雀格闘倶楽部のイベント黄龍闘技場に参加します♪

お暇でしたらぜひご参加くださいねo(^-^)o
posted by 葵&夏奈 at 18:27| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆旅行のススメ☆

200610012317000.jpg もう10月だね。
10月といえば、そろそろ予約しなくちゃいけません。
そう年末年始の旅行♪

私にはあんまり関係ないけど(ρдT)。゜゜。年末年始にしか長期休みがとれない方たくさんいるよね?


そんな方達はぜひぜひ、旅行にいってくださーいっ♪

旅行って“残らないもの”だからね、お金を使うの勿体ない。

って思うかな?

でも、でもそうじゃないよ〜。

ねぇ、いつか教科書で見たことのあるあの“絵”の実物をみたことがある?

ねぇ、いつかの映画で観たあの“街”歩いたことがある?

ねぇ、見たこともない“青”い色した海。みたこともない“オレンジ”色の空みたことがある?


大好きなあのブランド、本店でショッピングしてみたいよね?


旅行が好きな人にはわかると思うけど、見たことをないものを見たり、いったことのない場所にいくのは、それはそれは感動な事で贅沢な時間で、お金にはかえられない瞬間を味わえるんだよね・*・(〃∇〃)・*・

さらに大切な人と一緒なら、そんな貴重な時を分かち合える。

それってとっても素敵なことじゃない?o(≧▽≦)o



旅行はね、3度楽しめるといいます。

1度目は行く前。
あれやこれやと、楽しい想像をしながら期待に胸を膨らませ支度する♪

2度目は旅行中。
これはもう、いうことないよね。

で、3度目は帰ってきてから。
思い出話や、写真をみながら。


って、なんだか旅行会社の回し者のような私ですが(;^_^A本当に旅って素敵だと思います。


最近はたいして旅行もしていない私の“ススメ”ですが、年末年始にそうそう休めない私にかわって、どなたかかわりに行って“お土産話”聞かせてくださーい(*^∇'*)


そんなお金もないし、時間もないよ(゜д゜#)!!


って方は、年末年始はぜひ麻雀を!


麻雀だって

1・配牌とる前
2・対局中
3・対局後の思い出話?

のB度楽しめるもんね(笑)

しかも旅行に“ツキモノ”の年末年始のアップ料金がゲーム代にはないとくれば、もう麻雀やるしかないね(*^∇'*)


えっ?

結局何がいいたいかって!?

はい。旅行の話でフッておきながらファンタジアの営業だったりします(;^_^A


…なんて、それは冗談だけどね旅行はホントいいです。
私なんて“絵”や“街歩き”や“海や空”で感動するどころか、UFOだって見れたんだから!!(←当然誰も信じやしないけどヾ(´▽`;))


そんな私が旅行した場所のお話もいつか聞いてもらえたらと思います(o^─^o)


長文になりましたので、今日はこの辺で…。

では、でゎ(^ー^)/
posted by 葵&夏奈 at 23:24| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

☆レシピ☆

200609281956000.jpg先日友人が来たので、おもてなしo(≧▽≦)o

吉○家の牛丼復活祭に参加出来なかった…。

って落ち込んでた友人に、吉○家“風”牛丼です!


みんなは牛丼って作ったことある?
実はすごく簡単なんだよ!これって、料理っていうのかなって位ね(笑)

今日は牛丼、作ったことがないよ!って方に作り方をご紹介しちゃいます☆

なんのブログだよー(゜д゜#)

なんて怒らずにさぁどうぞ↓(笑)


@お急ぎ編

*うどんのつゆをカップ1杯(濃縮タイプの場合“煮物”の割り方を参照して割ってね。[つゆ1・水1など])
*砂糖少々(小さじ1程度)

*スライスした玉葱半個

*あれば、すりおろした生姜(チューブでもOK!チューブなら1センチくらいね。)


1・*のものを鍋にいれて玉葱がやわらかくなるまで煮る。

2“1”に薄切り牛肉(適量2人なら200gくらいかな?)をいれて煮る。(あまり煮るとお肉が固くなるので色がかわればOK!)

はい具の出来上がり!
なんて、かんたぁーんっ(ノ*´▽)ノ
味を確かめて、不足なら、お醤油やお砂糖を少しずつたしてね!
濃いなら水です!

これをあったかいごはんの上にのせます。
温泉卵(生卵でも可)と生姜のトッピングをすれば、見た目も素敵o(≧▽≦)o



Aおもてなし編

お次は、牛丼屋風。
お急ぎ編より少しいや、何倍もグレードアップ!!
でも、簡単☆



たれの材料

赤ワイン30cc
みりん30cc
醤油75cc
かつおだし少々
コンソメ少々
砂糖大さじ2
生姜(チューブ1センチ)ニンニク(チューブ1センチ)
塩ひとつまみ
コショウ少々
白ワインカップ半分(100cc。なければ日本酒・水でもOK!)
水カップ半分(150cc)

1・三温糖を大さじ2位の水(適当・(笑)で溶いて、鍋で煮詰める。

2・1がカラメル色(薄茶色で煮詰まり粘りがでたら)一旦火を止め赤ワインを入れる。

3・さらにミリン・白ワイン・水・コンソメ・かつおだし・ニンニク・生姜・塩・コショウを入れて1分ほど沸騰させる。

4・3に薄切り玉葱をいれて、しんなりするまで煮る。

5・4に薄切り牛肉をいれて色がかわるまで煮る。
(あればこのとき彩りに長葱の緑の部分を入れる。)


あとはお急ぎ牛丼と同じ!味見して、お好みの味に仕上げてね!
卵と紅生姜のほかに、小口葱やみつ葉をトッピングすると、綺麗だよ♪♪
白ごまもいいね(^^)v

ワンポイントとして

@玉葱は繊維と直角に(繊維にそって切らない!)薄切りにしたほうがおいちいよ☆

A牛肉はやすいもので全然平気!あぶら身がおおいバラ肉の薄切りがおいしいみたいだけど、私は脂身苦手〜(>_<ι)
脂身少なめのしゃぶしゃぶ用で作ってます(o^─^o)


Bお肉にもっと味をしみ込ませたい!って人は下味(お醤油とお砂糖)をつけて、すき焼き風に初めに焼き付けておくのもお勧め(o^─^o)


ほかにもお砂糖を蜂蜜にかえてみたり、お水のかわりに日本酒ジャボジャボいれてみたり、いろんなこと試してお気に入りの牛丼作ってね☆

牛丼って、だいたい何しても失敗しないから(笑)


って、ホントにこれ何のブログだよっ!(´▽`;)

まっいっか(o^─^o)

次回のレシピもお楽しみにー(笑)


ε≡ヽ(;゜〇゜)ノ
posted by 葵&夏奈 at 20:36| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

☆いなか☆

200609241748000.jpg 私たちがお店に居なかった時に、遅めの夏休みを取り帰省していた○○さんから、お土産をいただいたようです(o^─^o)

本日GET☆(笑)
いつもありがとう♪♪



今年も皆様から、たくさんの帰省土産をいただいちゃった(ノ*´▽)ノ

本当にありがとうo(≧▽≦)o



 帰省…。
いいよねぇ。

私たちふたりとも、両親は埼玉だし祖父母は都内だし“田舎に帰省する”ってホントに憧れです☆

ほら、小さなころ夏休みがおわると学校でクラスの子達と話すでしょ?

「○ちゃんは何処いったの?」
って。

その時に

「お父さんの田舎いったの。北海道だよ!」

「僕は福岡いったよ!」

なんていう子達が羨ましくてねー。

おじいちゃんの家っていったら、こっちは三宿に日帰りだってゆーのにさっ(笑)


だからね、いつか私たちに子供が出来たら“田舎”を作ってあげたいんだ。
日帰りじゃとても帰省できないようなね(^^)


それには“地方出身者と結婚”ってゆーのが、手っ取り早い手段っぽいけど……。

結婚かぁ…。
結婚ねぇ…ヾ(´▽`;)


うむー(;-_-+



きっと、まだまだ先のことねっ(笑)
posted by 葵&夏奈 at 21:19| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

☆料理☆

カレーDVC00006.JPG
趣味は・・料理かな。。
って言っても比較的信じてもらえません(;_;)うぅ・・

悔しいので、今日は証拠をUP!笑

写真は2週間に1度届くお取り寄せの野菜BOX(少なくとも野菜BOXで届いちゃった分はお料理してます♪)と、この間作ったカレーです♪

凝り性なので、得意料理を語らせたら長いです。笑

このカレーも水を一切使わず赤ワインとホールトマト、玉葱などの野菜から水分をとってます♪

しかも市販のルーは使ってません(^_^)って、どっかのお店のうんちくみたいになっちゃったよ(^_^;)

これじゃあ、せっかくのお料理するのよアピールも、全然かわいくないねぇーー(>_<)笑



posted by 葵&夏奈 at 21:02| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

☆大切なあなた☆

お久しぶりの更新です。
いつも
“今日こそは更新してるかな〜”
って見にきてくれてた方、ごめんなさいm(_ _)m

うーん。

なんかねー困ったことに書く気持ちにならなくってね(;-_-

それなら書きたくなるまで休んじゃおう!

って思ってたんだけど、いつまでたってもそんな気にならなくて…(>_<ι)

でもこんなんじゃ9月は更新ゼロになっちゃう!

と只今焦って更新中!φ(.. )

麻雀ファンの皆様。
ファンタジアのお客さま。
身内の方々(笑)

そして“更新まだー?”って誰よりも催促してくれた、海のむこうの可愛いAちゃん!

その他、私たちの大切な皆様。

お待たせしましたついに更新でーす☆



今月はあと何回更新できるかしらヾ(´▽`;)

皆様、気を長く持って(笑)今後とも見守ってくださいm(_ _;)m
posted by 葵&夏奈 at 22:30| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

